先週の自治会文化祭に続いて、今週は町の文化祭(芸能発表部門)が福祉会館にて盛大に開催されました。保育園児からシニアの方々まで、28もの団体が参加する一大イベント。皆さんが日ごろの鍛錬の成果をご披露いただく場として、約半世紀も継続されていることに、関係各位のご尽力の賜物とあらためて敬意を表します。

所用あり長くはおれませんでしたが、シニアの皆さんのハツラツとした歌声、
保育園児の元気あふれるダンス!
文命中吹奏楽部のハイレベルのパフォーマンスを堪能しました。
指揮者の文命中H先生の変わらぬ活躍ぶりを拝見し、嬉しかったです。子どもたちが文命中にお世話になった当時、文命中の合唱コンクールにPTAチームで参加させていただいた際に、熱心にご指導いただいたことを懐かしく思い出しました。

生徒たちのおそろいのTシャツに刻まれた”絆”の文字もNice!でした。同じく文命中学校でPTAに携わった当時、運動会のたるころがしにPTAチームで参加した際に、折角だから親も楽しんでしまえ!といったムードで、息子・娘らが過去に揃えた”絆”Tシャツを親が着込んで出場したことを思い出しました。ノリの良い女性役員陣に恵まれ、とても有難いチームでした 笑。

文化祭。まずは文化活動を参加者それぞれが楽しむことが第一かと思います。そして、それぞれの活動が町の文化度の向上につながれば尚のこと素晴らしい!と思います。