12/10(月)、長銀同期でRFSJ(Run For Somthing Japan。”何か(Something)のため(for)に、選挙にでて(Run)、世の中を変えていこうという志をもっている35歳以下の若者を支援する政治のプロの集団”)の代表を務めるI氏からのお誘いを受け、1年以上ぶりに野球してきました。

新たな出会いでもあろう!とのことで東京タワーのおひざ元芝公園グランドへ。超党派国会議員野球チーム「カチマス」 vs RFSJの親睦試合に出場。同じく助っ人として参加の長銀の先輩方の年を感じさせない活躍と裏腹に、元玄人の私はただの数合わせに 苦笑。

元長銀の階(しな)衆議院議員とも久々に再会、現職現職でありながら野球を楽しめる姿に何とも言えぬ驚きと感動。東大野球部元主将の井出衆議院議員との出会いも。前原誠司議員や渡辺周議員らも臨時国会明けでさぞかしお疲れと思いきや、Enjoyしてらっしゃいました。

議員先生以外のメンバーは実に多彩でした!32歳で東京都知事選に挑戦した方、2週間の政治活動で練馬区長選に挑んだ25歳の男性、参議院秘書、町議候補、ジャーナリスト・・・。私も一般的ではない人生を歩んでいるとの自覚がありますが、世の中広いです、様々な人生があります!