去る1月26日(土)より、「 山神ゆたか ミニ集会 Part.2 」がスタートしました。1/26(土) 上延沢自治会館を皮切りに、1/27(日) 下島自治会館、宮台 老人憩いの家にて開催させていただきました。ご多忙の中、そして大変お寒い中お越しいただき、誠にありがとうございました。

町内2周目となりますミニ集会 Part.2は、私が重要な基本スタンスとして掲げる「 傾聴と課題共有 」を実践するものです。住民の皆様方の「参加意識や当事者意識」が高まることへのきっかけとしたいとの願いも込め、住民の皆様方が抱える課題(全国共通のものから開成町ならでは、各自治会・地区固有のものまで何でも)や関心事、要望、そして山神ゆたかへの期待などを伺う対話型とさせていただきました。

1/27(日)は初めてのダブルヘッダー!当然、2試合とも先発完投。完封勝利とはいきませんが、私の出馬への決意、まちづくりへの思い、諸課題への考え、具体的な施策などについてすべて直球勝負、全力投球でお伝えしました!

各会場で多くのご質問、ご意見、ご期待等をいただき、大変有意義な集会となりました。ご参加いただいた方々の関心事としましては、新庁舎の有効活用法、中部地域の活性化、消防団員数、空き家対策、子ども会の今後、英語教育への期待などがありました。今後の参考にさせていただきます。お声を届けていただき、ありがとうございました。

来週末並びにその後の予定は以下の通りです。お住いの自治会以外でもご参加いただけます。是非ご気軽にお立ち寄りください。

2月2日(土) 14:00~15:00 金井島公民館
2月2日(土) 18:00~19:00 上島公民館
2月3日(日) 14:00~15:00 パレットガーデン自治会館