3/2(土)、3/3(日)、4つの自治会にてミニ集会を開催させていただきました。”対話集会”として、各地区の関心事・要望事項・ご期待などについて各地区の皆様の声に耳を傾けさせていただきました。

生憎の天候の中、ご出席くださいました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
大変多くの方にお越しいただき、大変心強く、有難い限りです。
お寄せいただいた声といたしましては、
高齢者の経済的負担について、健康増進・リハビリ施設への期待、町道201号線の安全対策・歩道整備について、観光分野における近隣市町との連携について、水辺スポーツ公園・パークゴルフ場の歴史と現在の活況について、防犯ベルの有効活用法について (河原町)。

駅前通り線の必要性について、政治家に必要な資質について、町民センター西側の擾擾たる現況について、町長のリーダーシップが及ぼす職員への影響について (下延沢)

町長の給与カットについて、パークゴルフ場の歴史と高齢者スポーツの現状について、洪水対策など災害に強いまちづくりについて、町内のスポーツグランドの充実について (榎本)

町の防災対策について、自治会長の負担軽減について、職員の働き方改革について、山神ゆたかにとって最も大切なものは? (みなみ)

番外編で『なれそめは?』とのご質問も頂戴しました。その答えはさておき、場が和み、アットホームな雰囲気にしていただきました。ありがとうございました!

来週末も同様に4つの自治会にて開催させていただきます。それぞれの地区で、多様な声にしっかりと耳を傾け、私自身も学ばせていただきます。ご多用と存じますが、是非お越しいただき、お声をお届けください。よろしくお願いいたします。
 ◎日程:
3月9日(土) 14:00~15:00 牛島自治会館
3月9日(土) 18:00~19:00 岡野 老人憩の家
3月10日(日) 14:00~15:00 円中自治会館
3月10日(日) 18:00~19:00 中家村公民館

『 ゆたかにかえる。先見と行動 』