昨日2/11(日) 開成町町民センターにて山神ゆたか応援団”わいわい会”の発足式を開催させていただきました。3連休の真ん中という迷惑な日程となってしまいましたが、多くの方にお越しいただき感謝しております。誠にありがとうございました。

”わいわい会”は文字通り”みんな楽しくわいわいがやがや”一緒にまちづくりをしていきましょう!との意味ですが、私のイニシャルYYもかけております 笑。

わいわい会発足記念DVD、山神ゆたか生い立ちDVDも作成いただき(さながら披露宴の様でした・・・)、視覚的にもお楽しみいただけたのではないかと思います。

基本理念である”先見と行動 Vision & Action”に関して、”開成町の未来のために、先を読み、実際に行動していることが重要である”と述べさせていただきました。

行政が「 目的 」とすべきは”住みたい町、住み続けたい町、戻ってきたい町であること”、その目的を達成するために具体にどのような取り組みが重要となるか、参考事例を交え、私の考えを述べさせていただきました。

開成町の農業の活性化などにおいて、お力添えをお願いしたい方々も紹介させていただきました。

慶応大学野球部同期である(株)江ノ島マリンコーポレーション(新江ノ島水族館運営)の堀社長や、明治大学公共政策大学院の学友らには力強い応援スピーチを頂戴しました。心強いです、ありがとうございました!