開成町最大のイベントあじさい祭りが6月9日(土)から17日(日)まで開催されます。例年20万人規模の方々にお越しいただいております。

昨日、あじさいの里親として、あじさい農道の担当エリアの草刈りをしました。快晴の空の下、心地よい風も吹く絶好の?草刈り日和に恵まれ、とてもいい汗をかきました。
素人作業ですから、プロの様にはいきませんが、ボランティアとして町のイベントに関われることに何とも言えぬ喜びを感じます。

里親制度についてはこちら(町HPあじさい祭りHP)をご参照ください。私はミュージカルKINJIRO足柄公演の実行委員会の仲間で登録しつつ、町体協野球部と足柄平野一円塾でもお手伝いさせていただいております。
すべての作業には参加できませんが、ボランティアは”できる範囲内で”構わないと思います。作業もさることながら、その後のわいわいがやがやの方が楽しかったりもします 笑。
開催期間に合わせてあじさいちゃんが満開となることを祈ります。