3月12日(火) 山神裕・有子のYYコンビは結婚25周年=銀婚式を迎えることができました。これもひとえに両親をはじめとする家族、これまでお付き合いいただきました皆様方のお陰と心より感謝いたします。ありがとうございます。

ツケの先送りは後世に文字通り負担と禍根を残しますが、目下、夫の方が政治活動中につき、お祝いは先送りとさせていただくことで“山の神”の了承を得ました。

最初の勤務先である日本長期信用銀行にて知り合い、社会人5年目の平成6年3月12日、横浜で挙式。新婚生活は当時の勤務地である名古屋の社宅で始まり、第一子誕生後、開成町に帰郷。同銀行の破綻と転職を機に、3年間のお上りさん生活へ。東京産の第二子・第三子を授かった後、再び開成町に戻り、今日に至ります。

まぁご多分に漏れずいろいろありましたが、今日、夫婦ともに無事生きておれることだけで有難い!との思いです。

妻に対しては、今回の政治活動は言うに及ばず、2度の転職や大学院通学等々、それらほとんどが事後報告となってしまったこと、今更ながら申し訳なく思っております。譲ることのできない数少ない趣味である”ひとり旅”や友人とのゴルフ、接待と称した飲み会等々、自由に羽を広げる機会を与えてくれたことにも感謝してます。25年間のお付き合いに、ありがとう!

いたらぬ二人ではありますが、皆様方には今後とも変わらぬご厚誼のほど頂戴したく、なにとぞよろしくお願いいたします。