引き続き、過去の活動のご報告が中心となる見込みですが、そろそろ直近の話題も交えてお伝えできればと思います。

11月28日(日) 第43回丹沢湖マラソン大会の10kmの部にエントリー!完走しました!
 
<10㎞にエントリー>
昨年の大会はコロナ禍で中止、今回は神奈川県在住者に限定して開催されました。私自身は3度目の出走、前回はハーフでしたが、今回は練習不足等により10kmにしました。

タイムは61分くらいでした。決して速くはないですが、無事走り切れただけで満足してます。測定用のチップを靴につけて走るのですが、個人の測定はなし。厳密には年齢別3位までの方は正式タイムが記録・発表されるのですが、当然ながら無縁。そして、制限時間が設定されていたためもある思われますが(10kmは80分)、実は制限時間をオーバーしても走行を止められることもなく、優しさが感じられました。

<東海大の若者!>
例年、招待された?大学陸上部の選手たちと一緒に走れます。今年は東海大学の皆さんでした。流石、現役バリバリの全国区の有力選手たち、めちゃくちゃ速かったです。10kmコースを私が1周する間に2周してしまう訳ですが、抜かされた時は音がしました!異次元の体験でした。箱根駅伝でもぜひ頑張って欲しいです。

多くの地元高校生や商工業者の方々がボランティアで協力されてました。コロナ禍でまだまだ先が見通しにくいですが、まちに少しでも活気が戻ればと願います。お土産に山北町産の自然薯と地元門屋食品さんの足柄カレーを購入、美味しくいただきます。


<夢>
私の夢は、開成町のランニング愛好家の皆さんと、開成町やあじさいちゃんのロゴを入れたTシャツで、富士山も拝める絶景の丹沢湖を走ることです。チームかいせいで紅葉狩りをしながら汗をかく、いつか実現したいです。主目的ではありませんが、まちの宣伝にもなります。

いずれにせよ、完走出来て、“55歳!まだまだいける!”と再確認。収穫のある日曜日でした。

#聞きます #やります #やり遂げます
先見と行動

山神 ゆたか
お声をお寄せください、よろしくお願いいたします。
連絡先 : 090-1402-0005、yutaka@yamagamiyutaka.com