目次

時には軽い話題ということで、“最近はまっていること”。

SNSのプロフィール欄

私は元来そういうキャラではないのですが、FacebookにTwitterそしてInstagramなどSNSを活用して自らのことや開成町のことを発信しています。

今年の初め本格的にTwitterを始めようとした際、フォーマットがなく、自由に記載できる“プロフィール欄”なるものが!? 何を書こう?

思い出したのが、以前、開成ジュニアアンサンブル(バンドの詳細はこちらから)のコンサートにて、ソロパートを演奏するメンバーを『最近はまっていることは○○』と紹介していたことでした。

演奏活動とは直接関係がなければないほど、その人の素顔や意外な一面が垣間見れる面白さを感じました。これにしよう!

ミュージシャン御三方

そして、プロフィール欄に、事実として“最近はまっていること: ジェントル・フォレスト・ジャズ・バンド(“JFGB“)、George Kamikawaさん & 千野哲太さん”と書き込みました。

結果的にすべてミュージシャン。それぞれのYouTube動画を見まくっていました=はまっていました。そして、半年経った今でもほぼ毎日見ています。便利な?世の中で、どのYouTube動画を見ていても、この御三方(グループ)の動画をお勧めしてきてくれます。

なぜこの御三方? 敢えて理由を聞かれると困るのですが、共通点はプロを感じること、だと思います。そして、自分ができないことができる人への憧れもあると思います。

そして、JFGBさんとGeorge Kamikawaさんのパフォーマンスを視聴すると、とにかく元気になれます!

千野哲太さんは、懐かしのバービーボーイズを思い出すというのもなくはないですが、特に地方ではプロの生の演奏を聴く機会が少ないとの“問題意識”をお持ちであること、実際に全国各地の路上で演奏し続けている生き方に強い興味を覚えます。今も、藤沢駅前で千野さんが“雪の華”を演奏する動画を流しながらこれを書いています。

Shohei Otani 『キュンです!』

そして、直近、はまっていることは?
大谷翔平選手のホームラン動画“です。もう見過ぎて、”おお“とタイプしただけで”大谷 ホームラン動画“がトップにきます(笑)。

ホームランそのものもスカッとしますが、”歓喜に沸くファン“を見ると感動します。人をここまで喜ばすことができる能力は本当に凄い!と思います。日本人として”誇り”に感じることはそう頻繁にはないことです。

大谷選手が他球団の監督や選手交流したり、ファンにサービスする映像はついつい見とれてしまいます。愛されるべくして愛されているSuper Nice Guy! こちらも気分良くなり、気持ち良く床に入れます。

大谷選手ありがとう!『すっごい!キュンです!』

※ご参考まで。山神ゆたかが“最近はまっていること”。
・ジェントル・フォレスト・ジャズ・バンドのチャンネルはこちら
・George Kamikawaさんのチャンネルはこちら
・千野哲太さんのチャンネルはこちら
・大谷翔平選手の動画は①こちら②こちら③こちら

※山神ゆたかのSNSアカウント。
よろしければアクセスしてみてください。
・Facebookアカウントはこちら
・Facebook ページはこちら
・Twitterはこちら
・Instagramはこちら
よろしくお願いいたします。

#聞きます #やります #やり遂げます

先見と行動

山神 ゆたか

お声をお寄せください
よろしくお願いいたします。

連絡先 :
090-1402-0005
yutakayamagamiyutaka.com