堅い話ばかりが続いてしまいました。今回は多少柔らかい話。

今年の7月の話ではありますが、神奈川県中高年野球愛好会 春季リーグ戦が開催され、久々に野球を楽しみました。天候に恵まれ、いい汗をかき、リフレッシュできました。

会場の寒川町河川敷グランドは、野球以外にもサッカーやマーチングバンドの練習などでいつも通り賑わっていました。

試合は6対2で勝利。草野球とは言え、勝ち負けへのこだわりはあるレベルの野球です。キャッチャーの守備は無難にこなし、多少はお役にたてました。

ただ、バッティングは直前のバッティングセンター通いも効果ゼロ、まったく打てませんでした。動体視力の低下と言い訳させていただきます。どうやらあまり悔しくもなく、千代の富士関ではないですが、気力の限界が訪れたようです。体を動かし、汗をかき、けがをしなければよし!くよくよしてストレスをためる年・実力ではなくなりました。

この日をもって野球とは暫しのお別れ。政治活動に邁進します。

このチームはほとんどが大井町の方のチーム。縁があって2年前に仲間にいれていただきました。快く受け入れていただいたことに心から感謝しています。本当にありがとうございました。(Thank you !)

またいずれ復帰します!