目次

開成町の飲食店のご紹介シリーズ第17弾です。

お陰様で、アクセスいただいた数で見る限り、私のブログ内の他のテーマよりは明らかに人気のシリーズとなっております。ありがとうございます。お店の売上等に繋がれば、さらに嬉しいです。よろしくお願いいたします。

さて、今回はお蕎麦屋さんと洋食レストランです。

そば処 “あしがら翁”さん

開成町延沢2508-2。
ホームページはこちら

・翁達磨グループの一員。ホームページはこちら
・石臼挽きの厳選国産そば!打ちたてをいただけます。
・“おきなセット”(そば+焼きみそ+デザート)をいただきました。勿論大盛り。

・焼きみそは普段お目にかかることなし。丁寧なお仕事。香ばしい!
・お蕎麦の味を語れる舌を持ち合わせておりませんが、細く短い麺、のど越しがとても良いです。

・味もさることながら、“アットホーム”な雰囲気に居心地が良いです。
・店主が肩腱板断裂で長らくお休みされていましたが、5月28日に営業再開!あじさいまつりに間に合いました。ただ、暫くは打つ数を抑えられるとのこと。くれぐれもお大事にお願いします。

・子どもが同級生で、文命中おやじの会で店主と一緒に夜回りしたことが懐かしいです。ご馳走様でした。

“洋食茶屋”さん

開成町吉田島4189(下島)。開成駅東口徒歩3分

・小田急の線路沿いを南下、開成町の南端。奥まったところにあり、ちょっとだけ隠れ家的雰囲気を感じます。

・サービスステーキランチ。ペッパーが結構きいてます。私は好きな味付けです。ライスは多めです。

・相棒は日替わりランチ“カニクリームコロッケ”。異常なタルタル好き。

・ランチは近郊限定でデリバリーしていただけます。前日もしくは当日9:30までにご注文ください。

#聞きます #やります #やり遂げます

先見と行動

山神 ゆたか

お声をお寄せください
よろしくお願いいたします。

連絡先 :
090-1402-0005
yutakayamagamiyutaka.com