神奈川県開成町にとって最大のイベント“あじさいまつり”が3年ぶりに開催されています。6月4日(土)~6月12日(日)です。

4日(土)、5(日)と1時間程度ずつでしたが、行ってまいりました!コロナ新規感染者が減りつつあり、マスク着用の目安も見直されるなど、だいぶ落ち着いた感が出始めたタイミングでの開催。

マイクロツーリズムが人気化する中、癒しと目の保養に、都会から多くの方々にお越しいただきたい!との思いです。天候にも恵まれ、会場=農道は賑わっていました。是非、開成町の美味しい空気とお水、そして5,000株のあじさいに彩られた田園風景をご堪能ください。

3年前と言えば、選挙に負けた直後。最初に勤めた会社の友人が慰め?に来てくれました。ありがとう!

4年前は、我が家で半年間お預かりしたアメリカから留学生を案内しました。懐かしい思い出です。あじさいを楽しむ以前に、日本の暑さと湿気に苦労されていたのを思い出します。”英語教育“や”国際交流“の重要性を訴えており、”まずは自らが体験してみよう“との思いと、息子がアメリカで1年間ホームステイさせていただいたことへの恩返しの気持ちでした。

以下、会場の様子です。残りの期間も時間を見つけて行ってきます!来年も開催されますよう。

特設の見晴台から見たあじさい農道

#聞きます #やります #やり遂げます

先見と行動

山神 ゆたか

お声をお寄せください
よろしくお願いいたします。

連絡先 :
090-1402-0005
yutakayamagamiyutaka.com