コロナが落ち着きを見せ始めており、外国人観光客の受け入れが再開されるなど、”リバウンド”が期待される今日この頃です。

円安について、デメリットを報じるニュースが多いですが、円安によって”インバウンド需要”があらためて膨らむ可能性は十分にあります。そのメリットをしっかりと取り込むことで、デメリットを相殺することが大事です。

個人的な話ですが、町内での活動が増え、町外で食事をする機会もめっきり減りました。それでも、地域の経済を回すため、正に”微力”ですが、地域内での消費に努めます。

開成町内の飲食店のご紹介は16回を数えますが、小田原・足柄地域はようやく2回目です。

twitterやInstagramでも地域の飲食店情報を発信しております。お楽しみいただき、”ちょっと行ってみようかな”と思っていただければ幸いです。

日本料理“綿屋”さん

神奈川県松田町松田庶子1525
ホームページはこちら

・明治10年頃、割烹旅館として創業。現在6代目。
歴史を感じさせる、趣と風格のある店構え。

・完全予約制。1階テーブル席50名程度まで。2階座敷80名程度まで
お祝い事、クラス会、法事などにご利用いただけそう。この日は足柄ロータリークラブの会合にて利用させていただきました。

・夜のコース料理。世界無形文化遺産「和食」を久々に堪能!
地元の鮎!“日本の四季”も味わいました。

・しゃぶしゃぶやお鍋料理もご用意があるようです。

“GLASSY Kitchen & Bar“さん

小田原市飯田岡142 小田急富水駅から徒歩3分
facebookはこちらから

・地元の食材にこだわり。ご自身の菜園から新鮮な朝どれ野菜!
・湘南シラスのピザがお勧め。マルゲリータもとろ~りチーズで美味しい!
・豚肉のハーブ塩焼き、これまた美味。ご飯にも合っちゃいそう。

・クラフトビールも人気。
・デザート、店主奥様の手作りで力入ってます。この日は誕生祝の特別メニュー!

・店主の奥様は小中学校の同級生。またお邪魔します。

#聞きます #やります #やり遂げます

先見と行動

山神 ゆたか

お声をお寄せください
よろしくお願いいたします。

連絡先 :
090-1402-0005
yutakayamagamiyutaka.com