開成町の飲食店のご紹介シリーズ第3弾です。

あらためて、お店のご紹介にあたっては、その順序に他意はありません。グルメレポートとはまた違いますので、そのあたりの期待はしないでください。ご自身の舌で実際に確かめていただければ、売り上げアップにもつながり、ありがたいです。

フランス料理 “la Lune (ラ リュンヌ)”さん

開成町みなみ5-4-33
ホームページはこちらfacebookはこちら

・2016年開業。店主の坪井さんは航空機の機内食のプロデュースに携わり、ヨーロッパ各国の料理を学び、都内レストランやホテルにて経験を積まれたとのこと。
・”フレンチを身近に“をテーマに、”地元産の野菜をふんだんに使ったカジュアルなフランス料理です”(ホームページより)
・ディナーをいただきました、かなり本格的です!“身近に”感じられるようになるには、まだ人生経験が足りません。
・東京に行ったらお値段は倍?お値打ちです。
・テイクアウトもやってます。
・ランチ 11:00~14:30、ディナー 17:00~21:00

札幌ラーメン”カムイ”さん。

開成町吉田島368(榎本)
・味噌、醤油、塩の3種類。野菜炒めとチャーシュー、コーン入り。私は味噌派、適度に濃厚。
・北見出身のマスター。北海道愛に溢れています。麺はあの西山製麺のちじれ麺
・サーモスのタンブラー入りのお水も好評。
・ビールはセルフ。飲みすぎ注意。
・お昼は高校生が結構利用しています。女子も意外と多し。

旬鮮居食や “もりいち”さん

開成町吉田島765(中家村)。吉田島交差点の東。
おウチであしがらはこちら

・テイクアウトはうな重、天丼、魚の照り焼き丼うなぎは浜松産
・だし巻きたまごやチーズ揚げなどサイドメニューもあります。
・天丼は海老、あじ、いんげん、かぼちゃ、しいたけなど9種類の天ぷら満載。とてもとてもお値打ちです。
・店内は全席お座敷。海鮮丼、てんぷらそば・うどん、日替わり膳など。
・仕出し弁当も対応。

・コロナ禍で店内利用はご無沙汰してますが、自治会、組の飲み会等でお座敷を使わせていただいております。

御食事処 “きずな”さん

開成町延沢1077
facebookはこちら
おウチであしがらはこちら

・多彩な定食メニュー。ランチはドリンク付き、非常にお値打ちです。私は毎度チキンソテー。
・夜は気合いの入った焼き鳥が売り
・各種お弁当のテイクアウトもあります。

・コロナ前は仲間内の飲み会等で、小上がりのテーブル席を利用させていただきました。
・野菜の自家栽培のため、知人の休耕地のご紹介などもさせていただきましたよ。

皆さま、是非ご利用ください。お腹が空いてきました。。。

次回に続きます。

#聞きます #やります #やり遂げます

先見と行動

山神 ゆたか

お声をお寄せください
よろしくお願いいたします。

連絡先 :
090-1402-0005
yutakayamagamiyutaka.com