開成町の飲食店のご紹介シリーズ第15弾です。今回は、居酒屋さん&スナック!です。

これまでに50店舗(含むお惣菜屋さんや本職はお魚屋さんなど)以上をご紹介してきました。まだご紹介できていないお店もあります。

人口2万人弱、面積6.55㎢しかない開成町ですが、これだけたくさんのお店があります!あらためて、ちょっと驚きではあります。

将来的には駅前通り線の整備に合わせて、開成駅前の充実が待ち望まれるところです。町内外の老若男女が集い、憩えるお店がたくさんできるといいなぁと期待します。足柄地域の中心地としてのまちづくり!とても大事な事業になります。

飲食に限った話ではなく、あらゆる消費・経済活動において、大都市以外の地域活性化のためには、 “地域経済循環“、”地産地消“、”町外から外貨を稼ぐ“などの視点が一層重要になります。

埼玉県本庄市のチラシを再度掲載させていただきます。最も共感できるメッセージです。

まかない料理“栄坊”さん

開成町吉田島368(榎本)のあたり。“はなわ”さんのおとなり。昨年、延沢78から移転。

・仕入れた食材でその日のメニューが変わる“まかない料理”!
・この日は?充実のお通し3種。
・お刺身の盛り合わせ、どれも新鮮美味ですが、普段あまり食べないサーモンが一番でした!
・鶏のぱりぱり揚げ。名古屋の手羽先と似てます、風来坊さんを思い出しました。
・メンタイパスタ、焼きそば、から揚げ、いずれも手が込んでて美味しかったよ!ご馳走様でした、栄坊!

テレビ神奈川“あっぱれKANAGAWA大行進”にて取材された時のサイトはこちら(お店は移転前当時)

スナック“はなわ”さん

@開成町吉田島368(榎本)“栄坊”さんのおとなりです。

・カラオケスナック!5年ぶり2度目。覚えていただき有難かったです。
・広めの店内。カウンター5席&テーブル席15名前後。

・平日の水曜日、ミニ同窓会の2次会ですね、何歳になっても同級生はやっぱりいいですね!カラオケは止みませんでした!みなさんお上手で聞き惚れてました。

#聞きます #やります #やり遂げます

先見と行動

山神 ゆたか

お声をお寄せください
よろしくお願いいたします。

連絡先 :
090-1402-0005
yutakayamagamiyutaka.com