開成町の飲食店のご紹介シリーズ第16弾です。

コロナ新規感染者数も一時よりは落ち着きを見せており、飲食店等への協力要請も解除されつつあります。

開成町内の飲食店にも、実際にお客さんが戻り始めています。それでも、『コロナ前に比べるとまだまだ少ない』、『特に夜はまだ戻ってきていない』というのが現場の生の声です。

一方で、デリバリーによる消費は引き続き好調のようです。ニューノーマルとして定着しつつあり、梅雨時や猛暑の夏にかけて、需要がさらに強まる可能性もありそうです。

コロナ感染拡大防止に留意しながらも、経済も回すこと、そして、地域内経済循環の重要性も引き続き意識していきます。

今回は、お寿司屋さんとお好み焼き・たこ焼き・たい焼きのテイクアウト店です。

“梅光鮨“さん

開成町みなみ4-5-15。開成町中央通りから西に一本裏の通り。ヤバイラーメンさんのお近くです。

・2018年に開成駅前から現在の場所に移転。
・ランチをいただきました。メニューらしきものはありませんでした。”お寿司屋さん”っぽい、と勝手な印象。

・新鮮なネタ、分厚いエビ、懐かしのさくらでんぶ。
・お酢のきいたシャリ。
・お寿司屋さんらしい大きな湯飲み茶わんでアガリ(食べるのに夢中で画像なし、ありがちです)

・『いつがお休みですか?』、『毎日やらせてもらってます』
なんと無休とのことです。12:00~14:00、16:00~21:00(?)

“焼きたて屋”さん
マックスバリュー開成駅前店さん

開成町吉田島4350-1(下島)マックスバリュー開成駅前店内
ホームページはこちら

・たこ焼、たい焼&お好み焼。お好み焼はそば入りの“広島風”もあります。
・この日はお好み焼き一旦売り切れ。たこ焼きとたい焼きをいただきました。おやつに最適!

・長野県中心に90店舗。神奈川県には2店舗。
・開成町店のオーナーは開成町商工会の青年部部長!
“えんじ色のキッチンカー”で、中井町や真鶴町でも出張営業されています。

・5/28(土曜日)、お隣の大井町の“おおい中央公園”のオープニングイベントにも出店されていました。午後にはお好み焼きもたこ焼きもSold Out! たい焼きをいただきました。

#聞きます #やります #やり遂げます

先見と行動

山神 ゆたか

お声をお寄せください
よろしくお願いいたします。

連絡先 :
090-1402-0005
yutakayamagamiyutaka.com